2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぱくってみる そして お勧めしてみる 

お友達のアメブロに「友達にススメたいマンガ」

ってブログネタがあったので便乗。

最近読んだのでめっちゃ面白かったのよ


『ママはテンパリスト』



これから出産予定の妊婦さんから

ちょっと育児にお疲れ気味の新米ママさんなんかには

超お勧め

わたしは全くかすってもないけど楽しめた


新米ママ(作者)の子育て日記的なエッセイのマンガ版


お勧めはするけど

授業中のガッコとかお仕事中の事務所とかで読むのは

NGにするのをお勧めしとくよ。

アブナイ人に思われてもよければいいんだけどねっ


このノリは「白鳥麗子でございます!」以来だったわ。

[ 2012/07/27 ] エンタなお話 | TB(1) | CM(2)

やんやんマチコ

公開されてちょっと経つけれど
まだ1話しか無料配信されてないので今後に期待!?のアニメ

やんやんマチコ

お馴染み「ウサビッチ」のカナバングラフィックス制作で
二十歳の夢見る乙女、キュピーンなお年頃のマチコちゃんが繰り広げるお話。

2010_09_08-01.jpg

ウサビッチと違ってこちらは声を充てているから
人によっては違和感を感じる。。。。かも?
でも関西弁で可愛いんだよ~♪

女の子の話で絵もほんわか可愛らしい感じなので
女の子向けなのかな?

ブログをみると細かいところまで描かれていて
この街に行ってじっくり見て回りたくなるよ(* ´艸`)

ちょっと笑顔になりたい時にどうぞ^^*
[ 2010/09/08 ] エンタなお話 | TB(0) | CM(0)

ビッグ

ず~っと以前にTVで観た映画で
おもしろかったなぁ、また観たいなぁと思っていたけれど
ストーリーだけは何となく覚えてはいるものの
タイトルはおろか、主演や監督の名前もわからない。

そんな映画でした。

2010_06_14-01.jpg

判明しましたw

日曜のお昼のローカル枠で放映されました^^

へぇ、トム・ハンクスの映画でこんなのあったんだ。
どんな映画かなぁとTVをつけっぱなしにしていたら
あの映画だったとゆー^^

トムさん若っい^^

とても古い映画なので画像がちょっと悪いのが残念だけど
やっぱり楽しめましたヾ(*´▽`*)ノ

ゾルダーの赤い目が恐かったのが印象的で
カーニバルじゃなくても遊園地とかで
思わず似たような機会を探しちゃったりw
踏むと音の出る鍵盤(↑のやつ)が欲しかったり(* ´艸`)

12歳の子供を表現するにはちょっと大げさで
トムの演技なのか、監督の演出なのか、脚本なのか
もう少し小さい子じゃないとやらないよねぇってゆー
ちょっといただけないシーンもあるんだけど

顔つきが子供の表情だったり
スーツきてるのに仕草が子供っぽかったり

やっぱりトムさん、演技がうまいなぁって
改めて感じさせる作品。


観終わって、ちょっと心にジーンとくる
楽しい映画っていいよね~(*´∇`*)b
[ 2010/06/14 ] エンタなお話 | TB(0) | CM(0)

ウサビッチ

去年、チョコちゃんから面白いと教えてもらい
一人PCモニタの前でウケていたんですが
昨日親戚の家に遊びに行ったらまさかのDVDが!

ウサビッチ



PCのちっこい画面で観るより
50インチの画面で観ると笑いも迫力(^m^* クスクス

是非是非!みなさまも必見ですよ(*'▽'*)b
[ 2010/01/03 ] エンタなお話 | TB(0) | CM(1)

エディ・シブリアン

「invasion ‐インベイジョン‐」でいい男だなぁと思って観てたんだけど
「サード・ウォッチ」でとどめとばかりにファンになりました(〃∇〃)


おじさまなのに
エクボがかわいいんだよねー(*ノノ)

スケベ心を誘う脱ぎっぷりもステキですww
軽いノリの役柄が多いけど
実際はどうなんでしょうね?


上記2作品の他はゲスト出演が多いようで
もっと堪能できる作品に出てくれないかなぁ。。(*´∇`*)
[ 2009/08/18 ] エンタなお話 | TB(0) | CM(0)

