2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

改札

知り合いの詩子さん(仮名)はちょっとご年配である。
日ごろは日中しか地下鉄に乗らないので
昼間割引のユリカ(地下鉄専用プリペードカード)は
いつも持って出かけるものの、
今朝のお出かけは丁度ラッシュアワーな時刻。

詩子さん「だからねぇ。通勤で急いでる人の邪魔にならないように
スムーズに切符を買って入らなきゃと思ってね^^」
たばさ「そうだね。迷惑になっちゃうもんね。」
詩子さん「だけどねぇ。改札通ったらキンコン鳴るのよー」
たばさ「え?なんで?」「もしかしてユリカを入れちゃったの?」
詩子さん「ちがうのよ。切符を買って安心してたから何も入れてなかったの^^」
たばさ「( ̄▽ ̄;)」

通勤でお急ぎの皆さま
こんなご年配の方が居ても生温かく見守っていられるように
余裕をもって通勤してね^^
[ 2010/01/12 ] 愉快な仲間たち | TB(0) | CM(2)

落し物

以前書いていた日和ちゃん日記が好評だったらしく
数人の方からおもしろかったとのお言葉を頂いており
気をよくしたのでパワーアップ(?)リニューアルです^^

何故かわたしの周りには小春日和な人が多いのです^^



鉄道の忘れ物や落し物っていっぱいありますよね。
傘とかハンカチとか上着とか。
たまに妙なものまであるのですが。。。


[ 2009/11/25 ] 愉快な仲間たち | TB(0) | CM(2)

